乃木フェス 無課金日記

乃木フェスを無課金でやっていくだけのブログ 次の目標は「全属性SSRコンボボーナス5枚編成」です。

1周年カウントダウン!あと6日

f:id:nogifesmukakin:20181115000820j:image

乃木フェスはあと6日で1周年を迎えます。

昨日に引き続き今日は2月・3月を振り返ります。

 

2月2日

第6回イベント「"好き"の想いは不等号」(不等号)を開催。アイテム名は「恋の炭酸水」

 

2月6日

バレンタインログインボーナスを実施

 

2月10日

初の「属性選抜ガチャ」を実施

 

2月13日

21曲目の通常曲「遥かなるブータン」を配信

 

そして、第7回イベント「Sweet Fragrance of Shampoo」(おいでシャンプー)を開催。アイテム名は「シャンプーハット」このイベントで初めて特攻ガチャサイングッズの報酬が実装されました。サイングッズが当たるイベントではしばらくの間推しメン別のランキングしかありませんでした。

 

2月16日

「デビュー6周年記念ガチャ」を実施。このガチャで初めて全員同じ属性のフォーメーションでGP/HPが13%UPするカードが実装されました。

 

2月18日

6周年記念ログインボーナスを実施

 

2月27日

第8回イベント「未来に答えがある!」(未来の答え)を開催。アイテム名は「幸せクローバー」

 

2月28日

フォーカスムービーガチャを実施。西野の「僕だけの光」等。

 

3月3日

スキル選抜ガチャを実施。実質最初で最後。複合スキルが増えた現在はもうやらなさそうですね。

 

3月6日

ホワイトデーログインボーナスを実施

 

3月8日

CM放映記念ログインボーナスを実施。14日でダイヤが80個もらえました。

 

 

3月9日

CM放映記念ガチャを実施。GP13%UPのSSR3枚が配信されました。

また、Ver1.2.0アップデートにより、1日1回有償ダイヤ6個でガチャが引けるようになりました。

※余談・・・このアップデートのためのメンテナンスが13時に始まってから予定時刻までに終わらず、日付をまたいでしまうというアクシデントが発生しました。

 

3月12日

第9回イベント「刹那、切ない片想い」(気づいたら片想い)を開催。アイテム名は「セツナタンポポ」。2回目のサイングッズイベです。

 

3月16日

期間限定ガチャ「今、話したいあなたがいる!」を実施。

 

3月23日

乃木坂46時間TV放映記念キャンペーン」を実施。経験値・ノギー・コインが2倍になる&強化大成功率UP、いわゆる「キャンペーン」はこの時初めて実装されました。

更に、番組放映中に特定の楽曲をクリアすることでダイヤ・チャージ大・レインボーオーブなどを獲得することができました。

 

また、46時間TVのブースにて第12回イベント曲である「インフルエンサー」を先行プレイすることができました。

※余談・・・この先行プレイ時はHARDの楽曲Lvだけ今と違うLv15とされていました。

 

3月28日

「フォーカスPICK UPガチャ」を実施。これまでに配信された全フォーカスムービーの出現率がアップするガチャです。かなり珍しいパターンでした。

 

3月29日

22曲目の通常曲「強がる蕾」を配信。この曲は卒業生である深川麻衣さんのソロ曲であり、配信日である3月29日は深川麻衣さんの誕生日です。運営さん、粋なことをしてくれますね

 

3月30日

第10回イベント「僕が彼女のダーリンさ!」(シークレットグラフィティー)を開催。アイテム名は「ハニーエプロン」。

 

2月・3月編は以上です。

明日は4月・5月編です。